我が家の王子の観察日記

小さな王子の召使いによる育児と穏やかでは無い日常

召使い御用達『ウタマロ石鹸』

 

こんにちは、王子の召使い兼お父さん兼骨折人間です。

 

今日も盛大にウ〇チを溢れさせてくれた王子です。

これで3回目ですね。

 

 

f:id:Halto-Ray:20200518191531j:plain

 

↑↑↑ 王子へしっぺ返し中 ↑↑↑

 

 ↓↓↓ こちらは以前のしっぺ返し ↓↓↓

halto-ray.hatenablog.com

 

今日なんておむつからウ〇チが漏れたので新しいのに替えてる時にも追撃ブリブリされました。

王子のリアルタイムブリブリは初観測でした👀

あれは火山から溢れたマグマですね(笑)

 

 

そして、今日もロンパースとおむつ替えシートを手洗い.。o○

黄ばみとか残るの嫌なんで後回しにせずに洗面所へ直行

 

f:id:Halto-Ray:20200518191623p:plain

 

我が家では手洗いの際は

ウタマロ石鹸を使っています.。o○

 

f:id:Halto-Ray:20200518191640j:plain

 

石鹸を汚れている箇所に擦り付けてそのままゴシゴシ洗って落としてます。

なかなか落ちそうになかったら

一旦浸け置きして、30分くらい経ったらもう一度ゴシゴシ…。

 

あとはいつも通り洗濯機へポイ♪

 

これで汚れはキレイに落とせます✨

 

ウタマロ石鹸は『ひよこクラブ』で取り上げられるほど

赤ちゃんのウンチやミルク汚れ等をしっかり落としてくれるみたいです♪

記事に取り上げられるほどだとは知らず

ウタマロ石鹸と言えば頑固な汚れや黄ばみにも効くし、肌の弱い人でも比較的安全に使えるって親から聞いていたので何とはなしに使っていました(笑)

 

結果として問題なくて良かったです。

地味にウタマロ石鹸の香りが好きです。

 

皆さんはウンチやミルク汚れはどう対処していましたか。

 

f:id:Halto-Ray:20200518191605p:plain

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 


子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村