我が家の王子の観察日記

小さな王子の召使いによる育児と穏やかでは無い日常

我が家へ“アベノマスク”到着

 

 

こんにちは、王子の召使い兼お父さん兼骨折人間です。

 

我が家にもようやく届きました!!

 

f:id:Halto-Ray:20200517215743p:plain

 

4月1日に安倍首相が全国の全ての世帯を対象に1つの住所当たり2枚ずつ

布マスクを配布するといったいわゆる『アベノマスク』がようやく届きました✨

 

f:id:Halto-Ray:20200517220250j:plain

 

4月17日から投函が始まったので

ちょうど1ヶ月かかったことになりますね。

 

大阪は5月12日から投函が始まったので

ようやくといったところですかね。

 

世間ではいろいろ批判が多かった『アベノマスク』ですが

僕個人の考えでは、このマスクのおかげで

不足していたマスク事情が好転したんではないかと考えてます。

政府の対応が全て正しいとは思いませんが、正解のない困難な時に立ち向かう姿は素晴らしいと思います。

 

 ーー 持論 ーー

 

『アベノマスク』のおかげで国産のマスクは医療現場に流通するようにし、

使いまわしの利く布マスクを全世帯に配布することで

これまで転売をして儲けを得ていた人たちが

早いうちに売ってしまわないと儲けにならないと騒ぎ出したと考えてます。

最近だとこれまで売られていなかったようなお店(八百屋とか露店とか)が

中国で生産されたマスクの叩き売りが目立ってます。

しかし、そのマスクもどこの企業が生産したのかわからない『ナゾノマスク』である為、安全基準を満たしておらずスーパーやドラッグストアで売ってもらえない為、普段では売られていないようなお店で売られていると僕は考えてます。

中国で生産された『ナゾノマスク』なんて、コロナウイルスに乗っかって儲けようと急いで立ち上げた企業が多いので当然安心安全なんて保障されていないので、買おうとも思わないですけどね…。

 

 ーー 持論(終) ーー

 

 

そんな中で

『アベノマスク』を数多く縫われた方々、梱包された方々や

このマスクをすべての世帯に配達して頂いた方々に感謝致します。

 

本当にありがとうございます。

 

 

我が家ではコロナウイルスが流行する少し前に

マスクをある程度購入しておくことが出来ていたので

このマスクは記念に置いておきます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

マスクのサイズが小さいとか言われてましたが

全然そんなことなくて男性でも問題ないサイズでしたよ。

布マスクなんて小学校の給食のマスク以来でした。

 

f:id:Halto-Ray:20200517215742p:plain

 

ハルト王子がつけるとさすがに大きかったですが

まんざらでもない気に入ったご様子でした。

 

f:id:Halto-Ray:20200517220247j:plain

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 


子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村