我が家の王子の観察日記

小さな王子の召使いによる育児と穏やかでは無い日常

《21Ð》召使いの骨折生活

 

こんにちは、王子の召使い兼お父さん兼骨折人間です。

 

今日で骨折してから

21日が経ちました。

結構長いこと骨折生活を送っているように感じます。

ただあと1週間でいつもの日常に戻れると思うと嬉しいですね。

あともう少しですっ!

 

 

 

halto-ray.hatenablog.com

halto-ray.hatenablog.com

halto-ray.hatenablog.com

今日も週に1回の病院に行ってきました。

レントゲン検査から始まっていつもの診察でしたが

ひびが入った部分も治りが順調で傷口も治ってきているので

これまでキズパワーパッドみたいなのを貼ってましたが

普通の絆創膏に変わりました。

 

一般的な絆創膏になったことは気持ち的に楽になりますね、

 

お医者さんが来週には固定と松葉杖が取れると言ってくれたので

ようやくって感じです♪

 

ただこれまで足を庇ってきたので

使っていない筋肉があるからお風呂でマッサージしてあげてねと。

た、たしかに階段を下るときとか斜面を下るときとか

アキレス腱辺りが痛くてゆっくり慎重に歩いてました…。

 

f:id:Halto-Ray:20200527192434p:plain

 

これが意外と痛くて

使ってない筋肉を急に使ったから痛むんだとわかってても

筋が切れるんちゃうん?てくらい激痛なときもあって

なかなか周りには理解してもらえませんでした(;'∀')

 

でも、痛みと闘いながら歩き続けていたら

だいぶ歩けるようになってきたので

そろそろウォーキングでも始めようかと考えてます。

本音は走りたいけど、それは無理だと身体が叫んでる(笑)

 

f:id:Halto-Ray:20200527192436p:plain

 

仕事上、工場内を歩き回ったり時には走ったり重たいものを運んだりと

体力を使う仕事なので、今のままじゃ使い物にならないのはわかりきってる…。

 

 

少しでも働いてた頃の体力に近づけれるよう頑張ろう!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 


子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村