我が家の王子の観察日記

小さな王子の召使いによる育児と穏やかでは無い日常

召使いは王子へしっぺ返しがしたい

 

こんにちは、王子の召使い兼お父さん兼骨折人間です。

 

昨日、無事にハルト王子が産まれて2ヶ月が経ち

おむつアートも上手く出来て撮影終了。

 

王子も写真撮影に疲れたのか

スヤスヤと寝られたのでこちらも一息休憩☕

 

今日は上手く出来たねぇ~なんて言ってたのも

 

束の間・・・。

 

 

王子のお尻から

快音が鳴り響いたと思えば

にたぁ~とにやけながらの寝顔を見せ

部屋中にウ〇チの香りが充満( ^ω^)

 

 

 

「そう言えば2日ぶりのウ〇チやΣ( ̄ロ ̄lll)」

 

 

以前も2日くらいウ〇チが出ないときがあって

その時は肌着もロンパースにもウ〇チが染みてしまってて

後処理に泣かされた記憶が。

 

さてさて、今回はどうでしょう…か……。

 

 

 

「うん、今回も肌着もロンパースにも侵食してやがる…。

 

おろしたてのロンパースを早速汚してしまったのか、王子よ。」

 

もはや吹っ切れたので笑顔で対応☺

 

床におむつ替えシートを敷いて

ロンパースを外して、肌着も外して

いざおむつのご開帳✨

 

と、同時に抑えきれなかったウ〇チがマグマ🌋のように

おむつから溢れ、肌着、ロンパースへ流れてゆき

床に敷いていたおむつ替えシートへ着地。

 

 

今回は大災害となってしまいました😢

 

お尻をふき取っても

汚れはキレイになりそうになかったので

早めのお風呂🛁にすることにしました。

 

肌着もロンパース

ウタマロ石鹸で浸け置きして

ウ〇チを落とそうにも今回は手強く

少し黄色い染みが残ってしまう結果に。

 

 

そして、その後の王子の服というと我が家ではこうなるのですっ‼

 

 

         \ \ \        / / /

f:id:Halto-Ray:20200512195804j:plain

 

やり場のないモヤモヤを発散するには

楽しく面白くして笑顔になるのが一番✨

 

前にも肌着、ロンパースをウ〇チまみれにしたときも

イカボーイにしてあげました♬

 

f:id:Halto-Ray:20200512195808j:plain

 

惨劇を喜劇に変えることが出来れば

育児も肩の力を抜いて出来るもんですね。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

f:id:Halto-Ray:20200512213601p:plain

 


子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村