我が家の王子の観察日記

小さな王子の召使いによる育児と穏やかでは無い日常

王子は授乳クッションを使って安眠快眠

 

こんにちは、王子の召使い兼お父さん兼骨折人間です。

 

 

ここ最近の悩みであった

お昼寝の時間になっても寝てくれない&寝てもすぐにギャン泣きして寝かしつけてギャン泣きして…エンドレス

 

そんなお昼を過ごしていて

どうしたものかと考え、調べ行きついた先!

 

 

授乳用クッションを使って一工夫したところ、ようやく快眠してくれるようになりました!

 

f:id:Halto-Ray:20200525194926p:plain

 

我が家ではスムーズに寝てくれないときは必ずこれで寝かせてます。

 

 

◆必要なもの

 

・授乳用クッション

・ベビー毛布(バスタオルでも可能)

・お母さんかお父さんの使用済の服 ←Point!!

 

 

1.授乳クッションを置きます

 

f:id:Halto-Ray:20200525195801j:plain

 

2.授乳クッションの下にベビー毛布を敷きます

 

ベビー毛布を4つ折りにして、授乳用クッションの下に敷きます。

f:id:Halto-Ray:20200525195641j:plain

 

          ↓ ↓ ↓

 

毛布を敷くことで、いい緩衝材(クッション)になってくれます。

f:id:Halto-Ray:20200525195637j:plain



3.授乳クッションの上に服を被せます←Point

 

上からガバッと被せます。

f:id:Halto-Ray:20200525195646j:plain

 

4.赤ちゃんを乗せて袖を被せてあげます

 

f:id:Halto-Ray:20200525195657j:plain

 

  ~完成~

 

 

授乳用クッションがあれば

すごく簡単に作れるお手軽な方法です。

 

背中が少し丸まった状態で寝れる為、眠りやすい姿勢で寝てくれるようです。

あと、個人的に一番大事なのは服を被せてあげることです!

お母さん、お父さんに包まれていると感じることで

安眠に繋がっていると思います。

服を被せてあげることで、背中スイッチがONになることもなくなりましたし、

これはおススメです✨

 

これから暑くなるので、ベビー毛布も服も夏用に切り替えても

上手くいくかチャレンジしてみたいと思います👍

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村