我が家の王子の観察日記

小さな王子の召使いによる育児と穏やかでは無い日常

召使いの私、骨折

 

こんにちは、王子の召使い兼お父さんです。

 

えーっと、私事で恐縮で

タイトル通りなわけなんですが、、、

 

 

『骨折』してしまいました。

人生初の『骨折』です。

 

f:id:Halto-Ray:20200509151429j:plain

 

完全に私の注意不足から起きてしまった『労災』です…。

 

詳しい内容は言えませんが、

簡単に言うと、GW明けの木曜日に職場(工場)へ行ったんですね。

GW明けやコロナの影響もあって、今日は機械整備をすることになってて

その整備中に左足が機械に挟まれてしまった(>_<)といったところです。

 

幸いにも、一緒に整備していた先輩や横の機械についてた先輩が異常に気付いてくれて

助けていただいたので、足にひびが入る程度で済みました。

 

本当なら骨が折れてたり最悪の事態、足が無くなっててもおかしくない程だったので

先輩方には感謝しかないです。

 

とは言っても

ひびが入ってしまい、これも『骨折』扱いになってしまいました。

f:id:Halto-Ray:20200509151434p:plain

 

お医者さんによると

回復の目安は4週間程度と言われたので

経過を見て運動もしていきたいところ…。

 

ひびが入った骨が痛むことはなくて

内出血を起こしている傷が痛む日々です…。

 

ひび自体も

最初は骨折もなく異常なしだったんですが

翌日もう一度診てもらうとひびが入っていることが判明。

お医者さんに痛くない?と聞かれても

傷口が痛いだけでそれ以外は何ともないですよ?みたいな。

 

 

とは言っても

今は人生初の骨折生活に四苦八苦してます。

 

まともに歩くことすら厳しい(>_<)

家の中をうろつくことすら傷が痛くて難しい。

挟まれた所が内出血起こしててその傷がジクジク痛い感じ

 

当分はこの痛みとの闘いになりそうです。

 

f:id:Halto-Ray:20200509151438p:plain

 

左足があることに感謝しながらも

早く職場復帰出来るよう頑張っていこう!!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村