我が家の王子の観察日記

小さな王子の召使いによる育児と穏やかでは無い日常

《7Ð》召使いの骨折生活

 

こんにちは、王子の召使い兼お父さん兼骨折人間です。

 

今日で骨折してから

7日が経過しました。

 

 

↓↓↓ 骨折当時(この記事書いたときは2日目) ↓↓↓

halto-ray.hatenablog.com

今朝、通院して来て

傷口の治りが良好だそうで

来週、レントゲン検査をして経過が良ければ

ギプス固定を外してくれるみたいです✨

 

傷口は内出血を起こしていて

結構グロいことになっているんですが

キズパワーパッドみたいなカサブタの役割を担ってくれるパッドを貼ってもらってるおかげで治りはいいみたいです。

 

骨折自体初めての経験なので訳分からないことばかりで毎日疲れますね…。

ギプス固定で歩くことの難しさや松葉杖の使いにくさ、

内出血を起こしているので周りの皮膚が黄色くなってくるとかetc...

 

 

家の中では、松葉杖を使わないで

頑張って歩いて生活をしているのですが、歩き方がぎこちなくて

これって本当に歩けるようになったら以前のような普通の歩き方に戻れるのかなって不安はあります(^^;

 

松葉杖に関しては、外出(通院以外、外に出てませんが)の時に使ってますが、

階段の昇り降りがツラい‼

特に降りる時が一番体力使う💦

降りるだけで1日分の体力を使い果たす感覚です…。

 

皮膚が黄色くなっている事に関しては

最初どんどん皮膚が黄色くなっていってそれが拡がっていたので

なんか腐ってきてんちゃうん⁈と焦ってましたが

調べてみると黄色い内出血は皮下出血の経過過程だそうで

なんら問題は無いし1~2週間程でなくなるみたいです。

正常に治ってる証拠なんですって。

調べて安心しました😌

 

 

ただ、、、。

 

 

ギプスが臭い!!

 

 

臭いだけは許せないっ(笑)

 

最初のころは

ギプス固定している箇所が足ということもあって

足裏の香りがどんどん発酵している臭いに変わっていき

仕事で疲れた時の臭いやな~くらいで済んでいたんですが

 

f:id:Halto-Ray:20200513233909p:plain

 

ここ最近の臭いは

発酵された臭いも超えてきて

シャーレで何日も培養された菌の臭いに近づいてきました…。

大学時代に培養とかしてたのであの頃の思い出がカムバックしてきました( ̄∇ ̄;)

 

f:id:Halto-Ray:20200513230014p:plain

 

臭いの感じから

菌がウヨウヨ増殖しているのがわかったので

アルコール除菌をして足裏もキレイに拭いてあげたので

臭いも経過観察しないといけないですね。

 

骨折して外出出来ないのは

なかなかにきついですね。

家にいても行動が制限されるし柔軟に動けないし

本当に不便です。

 

嫁さんも理解はしてくれてるのですが、ハルト王子のお世話も大変なので

家に居ずらい空気が個人的には漂ってます。

 

f:id:Halto-Ray:20200509151438p:plain

 

早く動けるようになりたいですね。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村