我が家の王子の観察日記

小さな王子の召使いによる育児と穏やかでは無い日常

乳首のサイズアップ

こんばんは、そしてお久しぶりです…。

前回の更新から約2週間ぶりの更新です。

 

召使いをサボっていたわけではありません。

いざブログを更新しようとなると、なかなか難しいものですね。

ブログを書く時間の捻出が出来ず2日坊主になってしまってましたが

またボチボチ復帰していこうと思います。

(世の育児ブログを書いてる方、尊敬やわ)

 

さて、今日は哺乳瓶の乳首のサイズを大きくしました!

ずっとSSサイズを使っていましたが、なんだか最近飲む時間の割に量はあんまり飲めていない、吸ってる時間が長くて後半寝かけてる…💤

もしかしたら乳首のサイズが合ってないのかもと嫁さんと話してて

近所のドラッグストアでワンサイズ大きめのSサイズを買ってきました。

 

f:id:Halto-Ray:20200426221325j:plain

我が家の哺乳瓶と乳首はピジョンの『母乳実感』を使っています。

 

嫁さんが出産で入院している時も

瓶タイプの『母乳実感』だったので自宅に帰ってプラスチック製に変えても

なんら問題なく飲んでくれました。

 

哺乳瓶もミッキーのプラスチック製のやつで落としても割れないので

安心して使えてます。

 

 

我が家はミルクとの混合育児をしていて、『母乳実感』は母乳育児と併用するのに

適している哺乳瓶だそうです。

母乳中心ではあるものの夜の授乳の時間(22時)や嫁さんが寝ている時にミルクがほしい時、召使いである自分がミルクあげたい時などに使っています。

 

で、今回サイズアップをしてんですが

f:id:Halto-Ray:20200426221318j:plain

 

ん~👀、この…👀。

肉眼では違いがわかりにくい…!!

 

吸い穴の形状が若干大きくなったそうですが、

f:id:Halto-Ray:20200426221340p:plain

 

それでも、ごくわずかに大きくなったかな…?程度💦

まぁ、大きさの違いがはっきり分かるほど大きくなってたら

飲む時が大変ですね。

 

実際、ハルト王子が飲むと

ごくごく機嫌よく飲んでいたのでやっぱ乳首のサイズが小さかったのか~(;'∀')となりました。ミルク飲めるようになってきたのに、吸っても吸っても出てくる量が少なくて

大変やったんやろね_(._.)_

なんで召使いのミルクの時だけ出る量少ないねんて思われていたかも💦

 

今のところ新しい乳首に替えても嫌がることもないので

このまま続けていこうと思います。

 

最後にミルクを飲んで機嫌よく召使いのうっすい胸板でご就寝された王子を。

f:id:Halto-Ray:20200426221250j:plain

パンダ🐼のフード付きのロンパースを着て

すやすやといびき書いてたので、和むわぁ~と微笑んでいたら

すぐに泣き始めました(´;ω;`)

f:id:Halto-Ray:20200426221256j:plain

 

泣き声がまんまパンダ🐼の鳴き声みたいで

少し笑ってしまいましたが、笑ってないで早くあやせよ!て…ね。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。