我が家の王子の観察日記

小さな王子の召使いによる育児と穏やかでは無い日常

これは正解!『くまのプーさん6wayジムにへんしんメリー』使ってみた

 

こんにちは、王子の召使い兼お父さんです。

 

コロナウイルスが猛威を振るい始めた頃辺りから、

嫁さんとこのコロナ騒動が収束したら

難波のベビザラスなんて行きたいね~と話していました。

ベッド以外でも寝ることが多いので

ベッドメリーがほしいねと話してて

その時、私はゲームしながら聞いていたので

半ば半分以下の理解で「うんうん、そうやね。あったら楽やね~」と

上の空で聞いてました(嫁さんすまん…。)

 

そして、上の空で聞いていたもんやから

嫁さんがほしいのは「メリー」とわかりつつも

「ベビーテント」的なものだと考えてました。(嫁さんほんまにごめん…。)

 

そんなこんなで

昨日は「こどもの日」でしたね。

王子に大それたプレゼントを考えておらず

フェルトで作った兜や鯉のぼりでおむつアートを作ろうと話していたら

親からサプライズでプレゼントを頂きました✨

 

 

それがこの「くまのプーさん6wayジムにへんしんメリー」✨✨

f:id:Halto-Ray:20200506181351j:plain

 

嫁さん「おぉ~!!ほしいのが来た~っ!!」

私「おぉ~!!すげぇ~!!(これがメリーやったんか💦)

 

この「くまのプーさん6wayジムにへんしんメリー」ですが

めちゃめちゃ売れてるみたいですね。

口コミでも高評価を叩き出しているみたいで

嫁さんがほしかったのも納得です。

 

産まれた0ヶ月からベッドメリーとして、3ヶ月ごろには床置きしておねんねジムとして、6ヶ月以降はお座り~歩き始めにつかまり立ちジムとして、形を変えて長く使えると紹介されていて6wayて単純にすごいなと思いました。

6wayもバリエーションがあったら長く楽しめますもんね。

赤ちゃんの成長は早いですから、長く愛着を持って遊べるものはいいと思います。

 

 

まだハルト王子は2か月にも経っていないので

3wayまで遊べます😃

 

f:id:Halto-Ray:20200506181343j:plain

 

回転も3つのパターンがあるのも嬉しいですね♪

まだはっきりとは視えてないので

①ゆっくりモードが当分は合ってそう。

 

実際に使ってみると

全く見向きもしてくれませんでした…。

真上に置いてみても視線は横で興味無さそうな御様子😢

 

口コミでも興味を示さなかったといったコメントもちらほら出てたので

まだはっきりと視えてるわけでもないし、そのうち興味を示してくれたらいいやと思って、今朝も起きてからメリーを置いて回してみたら、

 

f:id:Halto-Ray:20200506181337j:plain

↑↑↑ これはSTEP2のフロアメリーver. ↑↑↑

 

お?!見てくれてる??!

音楽に合わせてプーさんや仲間たちが回っているのを

目で追って見ていました(^o^)

音楽にも興味を示してくれていて

流れている時は足を上げたりしてご機嫌な様子でした。

 

私から見ると

プーさんと仲間たちが操り人形みたいに宙ぶらりんになって

揺れているので結構シュールなんですが

赤ちゃん視点で見たらきっとゆらゆらと動いてるのが楽しいんでしょうね♪

 

この調子で

睡眠の時間にもベッドに装着してみました

 

f:id:Halto-Ray:20200506181349j:plain

↑↑↑ これはSTEP1のベッドメリーver. ↑↑↑

 

これについては

見なくとも睡眠に入ってしまいました

 

それでもグズることなく

寝てくれたので少しは効果あったかも?!しれません。

 

 

もちろん赤ちゃんの機嫌は毎日コロコロ変わるので

明日は興味を示してくれないかもしれませんが

産まれて0ヶ月からベッドメリーとして使えますし

成長してからも使えるので長く愛用出来るメリーだと思います。

あまり遊び道具がなかったのでプレゼントして頂いて嬉しかったですね。

 

なによりウチの嫁さんが貰って一番喜んでいたので

それも嬉しかった理由でもあります。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 


子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村